簡単なデータ分析は楽SHOW│顧客分析、ビジネスデータ分析に関する事はお任せください。

  • 楽SHOWとは
  • 活用事例
  • 機能説明
  • よくあるご質問
  • お知らせ

よくあるご質問

質問一覧

ページの先頭へ戻る

質問と回答

楽SHOW!について
楽SHOW!とは、どんなツールですか?
Webブラウザ上で、簡単にデータを検索し、参照することができるツールです。
グラフ表示やレポート出力などの機能が多数揃っていますので、手軽にデータ分析をすることができます。
詳しくは、「機能説明」をご覧ください。
楽SHOW!は、どのような業種・業務のデータ分析に向いていますか?
楽SHOW!を導入することにより、経営層から現場層まで、誰でも簡単にデータ分析をすることができます。
販売分析や顧客分析等、あらゆるシーンにご活用いただけます。
具体的な活用例については、「活用事例」をご覧ください。
楽SHOW!で扱えるデータベース、データ量に限度はありますか?
Oracle、SQLServerなど、代表的なデータベースに対応しています。
具体的なデータ量については、使用するデータベースの制限に依存します。
楽SHOW!を導入すると、システム構成はどのような形態になりますか?
サーバに楽SHOW!をインストール後、現在お使いのデータベースと連携し、Webブラウザでデータの分析を行います。
分析を行うクライアントは、Webブラウザがあれば、他に特別なソフトウェアのインストールは必要ありません。
詳しくは、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
クライアントPCはどの程度のスペックが必要ですか?楽SHOW!の動作環境を教えてください。
Internet Explorer 7が快適に動作する環境であればご利用いただくことが可能です。
詳しくは、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
楽SHOW!と表計算ソフトとの違いは何ですか?
楽SHOW!は、データの高速検索・分析に特化したツールです。
Excelなどの表計算ソフトと異なり、何百万件・何千万件といった大量データにも対応しています。
大量データをリアルタイムに検索し、さまざまな角度から分析を行うことが可能です。
また表計算ソフトが持っているような、集計関数(合計・平均・%等)やグラフ表示(円・棒・折れ線等)に加え独自の計算式も設定することができます。
楽SHOW!はカスタマイズ可能ですか?
可能です。
個別カスタマイズについては、「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。
楽SHOW!の機能
セキュリティ面が不安ですが、アクセス設定はできますか?
楽SHOW!では機能権限、データアクセス権限、ログ収集機能によりセキュリティの確保を行っております。

【1】機能権限
利用者や所属ごとに操作可能な機能設定を行うことが可能です。
例えば、定型表が作成・削除ができる人、照会のみができる人を設けることで必要な人に必要な機能を割り当てることが可能です。

【2】データアクセス権現
利用者ごとに、データの参照可能範囲を設定することが可能です。
例えば、利用者が大阪支店に所属する場合、大阪支店のデータのみを分析することが可能とするような設定を行えます。

【3】ログ収集
ログイン以降の全ての操作(検索条件含む)のログを取得しています。
不正利用はもとより、楽SHOW!の活用状況を分析することもできます。
他の外部セキュリティシステムと連携することはできますか?
すでにご利用のセキュリティシステムとの連携は個別対応となります。
利用システムごとに対応方法が異なるため、「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。
楽SHOW!で、データの更新はできますか?
データの高速検索・分析に特化したツールですのでデータの更新を行うことはできません。
その他、データ管理に関するご要望については、個別に対応させていただきます。
お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。
データの検索結果を出力することはできますか?
Excel形式、CSV形式での出力をサポートしています。
導入について
導入までの流れを教えてください
Step1:お問い合わせ
どんな些細なことでも構いません。まずは弊社までお問い合わせください。

Step2:ヒアリング
お客様のご要望や課題等のヒアリングを行います。
小さなお悩みから、企業としての課題まで、どんなことでもご相談ください。

Step3:ご提案
お客様のご要望や課題のヒアリングを元にお客様での楽SHOW!の活用のご提案をさせていただきます。
分析帳票サンプルを合わせてご提示させていただき、分かりやすくご説明いたします。

Step4:導入
サーバの導入・構築から、システムセットアップまで、弊社が責任をもってお手伝いさせて頂きます。
初期利用環境の構築も合わせて行い、速やかにデータ分析を行えるように致します。

Step5:サポート
新しい帳票を作りたい、操作の方法がわからない等、楽SHOW!サポートサービスにて対応させていただきます。
お客様にて帳票作成を行えるようにするための教育プログラムもご用意しております。
難しそうですが、職場にシステムの専門家がいなくても使えますか?
楽SHOW!は直感的でわかりやすいため、Excelが扱える方なら、簡単にご利用いただけます。
また、お客様のご要望に応じて、ユーザ教育も実施させていただきますので、ご安心ください。
ライセンスについて
ライセンス形態、導入価格、ソフトウェアサポート費(年額)を教えてください。
またバージョンアップや、新規システムのリリースには対応してもらえますか?
楽SHOW!はサーバライセンスです。
1ライセンスでユーザ数無制限にお使いいただくことができますので、ユーザ数の増減に関するコストや手間がかかりません。
詳しくは「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
その他のご質問
楽SHOW!以外の、その他システムについて、アドバイスしてもらえませんか?
弊社では、情報システム全般を取り扱っております。
楽SHOW!と関係がないことでもこちらよりお気軽にお問い合わせください。
ページの先頭へ戻る
採用情報
会社概要
その他サービス システム受託・ソリューションサービスをお考えの方はこちら